ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場

2016年 初キャンプ行ってきました
場所は前回とおなじ つくばねオートキャンプ場です❗


2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


もちろん電源サイト(^-^)/
前回はじめて利用し、冬は電源なしじゃすごせません…

ホカペと年始に買ったストーブも持ち込んでヌクヌク過ごしてきました!

今回デビューしたストーブとまたまた1800円と激安のトライポッド?みたいなやつです


2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


石油ストーブは狙いどおり、お湯沸かしたり、料理したり活躍してくれました
でも肝心な暖房としては…(;_;)

ファンヒーターのほうが抜群に暖かいと思います!使い分けが必要ということで…

またトライポッド
無理やりスープ作りのときにに使ってみました

ダッチオーブン使わなければ要らないかも…
これも使い分けが必要ですね


また今回もゆっくりしたかったので、とくに出掛けず 買い物以外は場内で過ごしました!


広場であそんだり

2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


パパからにげまわったり、ママとごはん作ったり、夜になって踊ってみたり

2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


なんでもないことだけど、改めて家族でキャンプする楽しさや幸せを感じられました〜


2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場



今回ちょっとだけ残念だったのが、サイトの場所です (T_T)
1番サイトなんですが、日当たりが一番悪いみたいで、前回の19番サイト側はずっと日が当たってました!指定もできるとのことですので、冬に行かれる方は注意したほうがいいと思います!


2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場


でもとってもいいキャンプ場ですよ
結果的にはつくばねで2015キャンプ納め、つくばねで2016キャンプ初めですからね(^_^)

次はいついけるかなぁ〜
だいや川もこの時期半額なんですよね〜
また行きたいなぁ〜


1時過ぎには自宅に着いちゃいましたが、
今回もたのしーキャンプでした〜








最新記事画像
2016 5 31 ~ 2016 6 4   ハワイ
2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ
2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場
ほしいなぁ〜
石油ストーブ 買ってしまいました
2015 11 21 〜 11 23 つくばねオートキャンプ場
最新記事
 ちょっと悲しい記事 (2016-06-15 22:37)
 2016 5 31 ~ 2016 6 4 ハワイ (2016-06-08 22:26)
 2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ (2016-06-06 20:08)
 2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場 (2016-05-05 20:16)
 ほしいなぁ〜 (2016-01-26 20:57)
 石油ストーブ 買ってしまいました (2016-01-04 14:08)

Posted by カワパパ at 14:14│Comments(19)
この記事へのコメント
カワパパさん

こんにちは!早々のお返事、ありがとうございます。
たしかにこの時期、日陰とひなたとでは全然違いますよね。
幕乾燥にも影響出てきそうですし。
早速連絡してみます。

これからも寄らせて頂きま~す(´∀`)
Posted by いちごいちご at 2016年03月05日 11:24
いちご さん

こんばんはー

オートサイトは気を付けたほうがいいかもしれません❗指定できるので、日当たりのいいところを選んでください
場所によっては1日日当たり悪いところもありますから…

あとは特にないとおもいますよ❗
3月下旬なら暖かいと思いますし〜
念のためホカペあったほうがいいかもです(^_^)

ぜひ楽しんできてください

ブログ拝見しました
プラドかっこいいですよね
カクカクのデザイン好きでした
学生時代の愛車で いまでも乗りたい車です❗
Posted by カワパパカワパパ at 2016年03月04日 23:50
こんにちは、初めまして。
つくばねオートキャンプ場を調べててコチラヘたどり着きました。

今月末に予約が取れたので調べているのですが、何か注意する点とか特徴とかってありますか?

突然の訪問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします(´◡`๑)
Posted by いちごいちご at 2016年03月04日 17:54
なうあ さん

おはようございます❗
コメントありがとうございます(^O^)

出会いの森と那須野が原と良いところですね ぜひ行ってみたいキャンプ場です
家族で冬キャンは電源必須ですもんね❗

以前 我が家もおなじ型式のステップワゴンでした〜 懐かしいなぁ
ステップワゴンなら積載問題なかっただろうなぁと思ってましたが、やっぱり一杯になってしまいますね(*_*)

これからも宜しくお願いします‼
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月21日 08:21
こんばんは。
足あとからおじゃまします。
なうあと申します。

冬キャンプは電源必須ですよね〜。
そして冬キャンプは夏とは違う楽しさがありますよね。

ウチも子ども3人なんですがお子さん達がすごく楽しそう!

これからもブログ拝見したいので
お気に入りさせてください。
よろしくお願いします〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年01月21日 01:11
makason さん

こんばんはー

ストーブ買ったのに電源サイトなんです!
だって寒いんですもの〜\(^o^)/

軟弱な我が家は冬は電源サイトじゃなきゃきっとムリだと思います(笑)
ホカペとストーブで快適でした〜

今回の経験から、ファンヒーターってすごいんだなぁって 感心しちゃいました!
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月15日 23:38
こんばんは。

ストーブ買ったのに電源サイトなんですか?(笑)でもファンヒーターの方が暖かいとは意外でした。

ファンヒーターもホットカーペットも無い我が家は自動的に冬眠なんてけどけ(T_T)
Posted by makason at 2016年01月15日 23:15
みーパパ さん

はじめまして いつも足跡ベタベタですみません(*_*)

こども3人だと 家の中ではほんとうるさいです‼でも不思議とキャンプにいくと仲良くしてるんですよね〜

ストーブ無しでは生きていけない
軟弱ファミリーキャンパーですが これからもアウトドア楽しんでいきたいと思います\(^o^)/
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月13日 20:26
足跡から伺いました^^

初めまして~

子どもさん3人だと楽しそうですね^^とても楽しそうに幸せそうにキャンプをされているのが文章からしみじみ伝わってきました^^

石油ストーブの前記事~安いですね!(笑)激安です

でも私はこの手のストーブが一番壊れなくて便利だと思いますよ
Posted by みーパパみーパパ at 2016年01月13日 19:11
daiari さん

おはようございます!
またまたつくばねAC行っちゃいました〜

ホカペ仕様だったんで、寝るとき寒くなかったです!でも昨日からの冷え込みだと厳しいですかね

サイトは帰りに確認したら 予約時に指定ができるとのことでした (-_-;)
次回からは指定させてもらうつもりです

個人的にはトライポッドはダッチとセットかなと…無理やり使った感じでしたので (笑)
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月13日 07:50
こんばんはー!

また行かれたんですね!
そして、冬キャンデビューですね!

寝る前はストーブでぬくぬくだと思うのですが、
寝る時も寒くなかったですかー?

以前3番に泊まったのですが、
日当たりまあまあ良かった記憶があります。
1番は日当たり悪いんですね・・・。
次回予約時は1番以外になるよう、祈っておきます。

トライポッド買おうか悩んでいたので、
買うの一旦やめておきます笑
Posted by daiaridaiari at 2016年01月13日 00:37
jumbo さん

こんばんはー

今回のキャンプでひとつだけ残念だったのがサイトの場所です…
難しいですよね(T_T)

季節にもよると思いますが、1番サイト以外はほんとに日当たりいいんですよ〜

なんか悔しいっす‼
とかなんとか理由つけてリベンジですね(^-^)v
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月13日 00:04
TORI PAPA さん

またまたつくばねAC行っちゃいました〜

電源サイトで 近場で 雰囲気よくて
と考えると、我が家にとってはお気に入りの場所ですね\(^o^)/
(なによりママがお気に入りです)

次はだいや川狙ってます!
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月12日 23:58
こんばんは♪

楽しい雰囲気が伝わってきて

羨ましいです(>.<)

サイトの場所って難しいですよね?

予約の時にどこまで確認して

良いのかわかりません(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月12日 22:47
こんばんは~。

またまたつくばねだったんですね!(^^)

高速使えば近いし、一度行ってみようかな!♪

ご家族だけで、ゆっくりキャンプでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月12日 21:58
ひでらん さん

ダッチオーブンとトライポッド 雰囲気いいですよね〜 私もそう思ったのですが、ダッチオーブン使わないときは邪魔かも…(T_T)メニュー考えて持っていくようにします…

ストーブも煮炊きはバッチリですが、我が家には寒かったです
スクリーンタープの中でも厚手の上着が必要でした
おそらくファンヒーターならフリースなんか過ごせると思いますよ(^O^)

飲み食いして ゆっくりして
日頃のストレスを癒してくれる 気持ちいいキャンプでした!
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月12日 13:13
たるなま さん

またまた行ってきましたよ〜
つくばねAC

初日の設営時は寒さにビビりましたが、ホカペとストーブで凍死せずにすみました(^_^)

食べて飲んだくれて っていうのがキャンプの醍醐味のひとつですよね‼

とてもいいキャンプ場だと思いますので是非訪問してみてください〜
Posted by カワパパカワパパ at 2016年01月12日 12:52
こんにちは〜。

キャンプ場内でノンビリいいですね〜。そういうのがホントに贅沢なんでしょうね!

ウチもいつかダッチ買ったらトライポッドみたいの欲しいなぁ。

石油ストーブとってもあったかそうに見えますけど。^^;煮炊きできるだけでもオッケーですけどね。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月12日 12:49
おはよーです♪

つくばね行ってたんですか!
同じ茨城県に居たとは...

トライポッド
ランタン吊り下げるのもオシャレですよ~♪


自分もほとんど出掛けず酒ばかり飲んでました(爆)

つくばね良いトコですね!
近いのにまだ1度も行った事がないです。
Posted by たるなまたるなま at 2016年01月12日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場
    コメント(19)