ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

久しぶりのキャンプやっと行ってきました❗
1月のつくばねAC以来、約4ヶ月ぶりのキャンプです

場所は 群馬県上野村にある まほーばの森 キャンプ場

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

吊り橋や鍾乳洞などこどもたちが楽しめる施設がたくさんあるいい場所でした~

当日朝5時過ぎには自宅を出発しましたが、GWの混雑で鶴ヶ島ICからは下道で…
鶴ヶ島から下道で約3時間かかりやっと到着です

サイトはこんな感じでした

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

ひとつひとつのサイトが広くとってあるので、圧迫感はありません
木に囲まれたいい雰囲気のサイトです

早速設営してカップラーメンで簡単に昼食をとり、場内を散策

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

受付はレストランと一緒になったきれいな建物でした トイレと炊事場は一ヶ所づつ
トイレは和式 炊事場はお湯はでません
でもきれいに清掃はされていてとても清潔感ありましたよ

そのあと 吊り橋を下見に行き ちょっとした遊具で遊んで過ごしました

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場


お風呂は割引券(ひとり600円→300円)をもらえる
近くの温泉施設 ヴィラせせらぎ ですが
16時までに入らなければならずちょっと急いで向かいます

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

ここもきれいな施設で 露天風呂もあり満足です


さっぱりしたら夕飯づくりです
最近はこども達もお手伝いをしっかりやってくれれるようになりました

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

さく はジャガイモを切ってくれて、
だいそん は 火おこし
はやちゃん はママと一緒にニンジン切ってくれました
今日のメニューは 定番のカレー

もちろん飯盒でごはんも炊きますよ~

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場


そんなこんなで1日目は終了
朝早くて渋滞にも巻き込まれ、初日はみんなクタクタに疲れて就寝でしたー

予報通り夜中に雨が降りましたが、朝にはやみました❗一時的に強く降ったりしたのでちょっとびっくり





2日目
とりあえず買い出しに向かいます
車のシガーソケットが壊れたらしく、携帯やDSの充電ができず困ったので充電器を買いに
あとは食料の買い出しです

でもここのキャンプ場は 買い物に非常に不便です
下仁田方面か藤岡方面に行かないと スーパーやホームセンターがないんですよね…
下調べしてたので分かってはいたものの1時間以上かかると厳しいなぁ
買い物する時間ふくめて往復で3時間くらいかかりますからね…
(行かれるかたは気をつけてくださいね)

昼は セブンで 100円おにぎり
時間節約し次に向かった先は神流川です

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

さすがに冷たかったですが、もも位まで浸かってしばらく遊びました
透明度が高くてすばらしー 夏にまた来たいです
天気もよくてみんな焼けたかな〜

この日もヴィラせせらぎで 入浴し
さっぱりしてから 夕飯食です

この日はBBQ
海老 肉 ソーセージ あと飯盒で白メシ
ワインとステーキ肉の組み合わせはやっぱり最高でした❗




最終日
撤収してから、吊り橋と鍾乳洞にむかいます

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

風があるとかなり揺れますが、ヒヤヒヤしてけっこう楽しいですよ

橋をわたり川和公園に着いたら、鍾乳洞にむかいます

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

上り坂がけっこうしんどい…

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

やっと入り口に到着

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

ここからも長い

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

このあと140段のらせん階段が待っています❗


ひんやりした空気を感じながらすすむと

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場

狭いところや低いところがあり、冒険しているような気分にさせてくれます
大人も充分たのしめました

2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場



その後は早めに帰ります
どうせ渋滞だからと諦め 群馬県上野村から三郷まで下道で頑張りました〜(笑)
食事や休憩などあわせて4時間ほどで到着
ママも運転ご苦労様でした❗ありがとー

まほーばの森 は盛りだくさんの内容でした
近くに遊べる施設や川があり、入浴施設も⭕です
広々の林間サイトにきれいな炊事場とトイレ

唯一の難点はやはり 買い物ですね
30分以内にスーパーなどあるといいのですが…
食料は2日分買い込んで行けばよかったと反省です

自然にたくさん触れられた今回も
たのしーキャンプでした❗

















最新記事画像
2016 5 31 ~ 2016 6 4   ハワイ
2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ
ほしいなぁ〜
2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場
石油ストーブ 買ってしまいました
2015 11 21 〜 11 23 つくばねオートキャンプ場
最新記事
 ちょっと悲しい記事 (2016-06-15 22:37)
 2016 5 31 ~ 2016 6 4 ハワイ (2016-06-08 22:26)
 2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ (2016-06-06 20:08)
 ほしいなぁ〜 (2016-01-26 20:57)
 2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場 (2016-01-11 14:14)
 石油ストーブ 買ってしまいました (2016-01-04 14:08)

Posted by カワパパ at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ひでらん さん

こんばんはー!

2月からなにかしら週末に予定があり、なかなか出撃できずモヤモヤした日々を送っていました…(*_*)

また月1ペース目標で行きますよ~
ちなみに今月はもう1回行くつもりです(笑)

また穴場的なキャンプ場探してアップさせてもらいます(^-^)
Posted by カワパパカワパパ at 2016年05月06日 20:50
こんばんは〜♪

お元気そうで良かった〜!^ ^

カワパパさんは、いつも隠れたいいキャンプ場を見つけますよね〜!メディアに踊らせ、毎回キャンプ場ガイドに載ってるようなとこばっかり行ってる私からすると、ホント尊敬しちゃいます。^^;

鍾乳洞ってワクワクポイント高いですよね〜♪こういうの絡めたキャンプしたいなぁ。

それにしても下道ロングドライブお疲れ様でした〜!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月06日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場
    コメント(2)