ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

2015 10 18 ~ 10 19 涸沼 親沢公園 キャンプ場

2015 10 18 ~ 10 19 涸沼 親沢公園 キャンプ場

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

最近湖畔キャンプがしたくて、先輩方のブログを読み漁り、近くて 安くて 景色がきれいな場所を探しました〜

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

湖畔ではないかもですが、目の前に涸沼が広がりとてもいい感じです
こじんまりした雰囲気ですが、静かでまた行きたいなーと思えるところでした

設営おわり、すぐ近くの涸沼自然公園に遊びにいきました

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

とても広い公園で、目一杯あそび楽しい時間を過ごしました

そして親沢公園にもどり、こんかいのキャンプメインイベントである 『夕焼け』 を待ちます
しばらくするとこんな景色が広がります

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

もう感動の景色でしたね〜
夕焼けってこんなに綺麗なものなんだと初めて知りました(^O^)
だんだんと筑波山に沈んでいく夕日は、なんとも言えない素晴らしさを感じさせます
写真を撮りにきてる人もたくさんいました

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

遊具は何もなく、広場などもない場所でしたが、子どもたちは日がくれるまで水辺で遊んでました

その後は
炊き込みご飯
豚汁
鮭のホイル焼き

自分とママは肉を焼きながら ビールとワインを楽しみました
ちょっと寒くなってきたので焚き火です

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

ほんとはアヒージョもつくる予定でしたが、炊き込みご飯と豚汁がおいしくて味見のつもりがしっかり食べちゃいました(笑)



翌日…

5時30分頃起きてひとりで朝焼けをまちます
すると

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

やっぱり綺麗だなぁ

朝はのんびりして コーヒー飲んで 11時すぎに撤収です

そのあとお風呂入りに ひたちなか市 勝田にある
あかつきの湯へ行きました

さっぱりしたあとは
めんたいパークへ向かいます

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

試食の明太子は美味しいのですが、白メシも一緒だとありがたいのですが………(T_T)

そのあと那珂湊のお魚市場にも行きました

2015 10 18 ~ 10 19  涸沼 親沢公園 キャンプ場

マグロとアイナメの刺身を買って家まで帰ります❗


今回はもりだくさんの内容だった気がします
あそんだね〜って帰りの車のなかでママとも話しました
絶対にまた行くぞ 親沢公園キャンプ場❗

今回もたのしーキャンプでした 〜


















最新記事画像
2016 5 31 ~ 2016 6 4   ハワイ
2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ
2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場
ほしいなぁ〜
2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場
石油ストーブ 買ってしまいました
最新記事
 ちょっと悲しい記事 (2016-06-15 22:37)
 2016 5 31 ~ 2016 6 4 ハワイ (2016-06-08 22:26)
 2016 5 22 ~ 5 23 巾着田で初キャンプ (2016-06-06 20:08)
 2016 5 3 ~ 2016 5 5 まほーばの森 キャンプ場 (2016-05-05 20:16)
 ほしいなぁ〜 (2016-01-26 20:57)
 2016 1 9 〜 1 11 つくばねオートキャンプ場 (2016-01-11 14:14)

Posted by カワパパ at 22:05│Comments(2)
この記事へのコメント
あっこたん さん

こちらは景色が格別でしたよ❗
あの夕日はぜひ体験してみてください〜

このキャンプ場は全体的に広くはないです。むしろ狭いと思います〜
ただフリーサイトなので、混んでいなければ自由に使えるのではないかと

うちは子供の振替休日で 日曜 月曜で行ってきましたが、うち含めて2グループだけでした
おかげでのんびりできました!

高速つかってうちから1時間ちょっと
静かにのんびり 景色を楽しむには最高のロケーションだと思います(^O^)

11月はやってるかな…?
Posted by カワパパカワパパ at 2015年10月20日 08:24
ここ知りませんでした。
カワパパさんのお近くなんですね。

広くてのんびりしてて、すごく行ってみたい!
ちょうど来週、どこか行こうと思っているのですが、11月1日にかかるからもうシーズンオフかな(汗

電話してみよーっと♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年10月19日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 10 18 ~ 10 19 涸沼 親沢公園 キャンプ場
    コメント(2)